株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

ポジティブ思考

2022年5月12日 社員の日常  

こんにちは!

皆さんは気分が落ち込んだ時、どうしていますか?

カラオケに行ったり、映画をみたりしますか?

私は気分が落ち込んだ時は

カラオケや映画を見るのはもちろんなのですが

言われたことをポジティブに捉らえられるように変換しています。

前職で言われたことで例えると

『この職向いてないよ。やめれば?』ってシェフに

言われたことがありました。

言われた直後はめちゃくちゃ腹が立ちましたが、

あとあと「わざと怒らせて、やる気を出させたかったのかな」と考えることで、落ち込むことも減りました。

(もうちょっと言い方があるとは思いますがね!!!)

言葉って不思議なもので、受け取る側がどう考えるかによって意味も

その後の人間関係も変わっていくと思うんです。

なので落ち込みやすい方がいればぜひ、

ポジティブ思考をやってみてください!

やり方は言われたネガティブな言葉を

ポジティブに脳内変換するだけです。

簡単でしょ?