株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

とある社員の検証録

2013年8月5日 社員の日常  

モデムルーターの動作検証業務をしています、カルパッチョことMKです。
今回社員の1日第3弾を担当いたします♪

 

今いる業務は、商用にリリースされる前のものの動作検証、
リリース後のものの継続的動作検証を行っています。

 

リリース前のものは特に異常動作が起きないよう、
しらみつぶしに探すことも仕事に含まれております。

 

専門知識も必要なのですが、未経験の方も出来るよう様々な工夫をしている現場です。
かくいう私も数か月前、未経験からお世話になっておりまして…
そして現在教える側に立っております。

 

そんな私の1日をご紹介!

 

—————————

 

09:30 出社
業務開始まで食堂でまったり。
本を読んだり勉強したり。眠くならないように睡眠を入れたり。

 

10:00 始業
全体ミーティング
全体周知や各プロジェクトの連絡事項をリーダーさんから聞く。

はやり目が流行っているらしく…予防に念を入れなければ…とか思っていたら自分の席付近で早々に罹ってしまったひとが…あ、これはまずい。

 

10:10 プロジェクトミーティング
昨日までの進捗状況と予定進捗率の際を伝えられる。
予定より下回ってたら遅れているので急いで進めなければ…と思いきや、
少し上回っていたようで余裕をもって検証が出来そうだ。

脳内で1日の予定進捗を組み立ててみる…今日は何個こなせるだろう。

 

10:20 業務開始
淡々と検証試験。と思いきや早々にバグを発見。
あれ?ここ文字が違う。あれ?動作おかしくない?
たくさん見つかり大慌て。ひとつひとつリーダーさんと確認。すべてまとめて報告。

 

13:00 昼食
気づいたらお昼とか日常茶飯事です…余裕とか言っていたの誰ですか。バグバグだらけじゃないですかーとか思いながら現場の方と(愚t)情報交換しつつ食堂でお食事。

 

14:00 再度業務開始
ぱっと提出した報告を読み返していたら沢山推敲されていて、申し訳なくなる。
いつも書き方に悩む報告…コツがつかめぬまま●ヵ月。いやでも、直される量は減りましたとも。
悩んでても仕方ないので検証作業を進めよう。

あれ、これもおかしいじゃないですかー!(@ワ@;)

現場の1人が抗菌ティッシュ片手にウロウロ。
あ、はやり目の予防で。除菌作業お疲れ様です…

 

15:00 3時のおやつ
…丁度旅行土産にお菓子をいただいたので。
けしてサボリじゃない…美味しかったです。うなぎぱい。

__tn_464

 

18:00 検証ログや進捗状況の提出
朝組み立ててみた自分の目標予定を下回っていたけど…逆にバグがたくさん見つかったので、それで良しとしましょう。

 

18:30 定時
締日間際や行う項目が多いとこのあと残る必要がありますが、
今日はそれほど忙しいわけでもなく。

 

ですが…

 

19:00 しゃぶしゃぶ!
しゃぶしゃぶ

現場の方と食事に行ってまいりました。
ビール片手に、談話しつつお肉うまうま…ごちそうさまでした♪

 

真面目な業務の合間合間に、
勉強になる部分も多々あったり、
業務外の薀蓄の知識も深まったり、
現場の方とお話やご飯をご一緒にしたり、
じつに楽しい毎日を送らせていただいています♪

 

————————————————–

 

未経験からでもバリバリお仕事したい方はコチラ☆

プライムハートにエントリーする ▸▸