株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

緩急をつけて働く

2013年9月3日 創業者は語る  

取締役会長の竹中です。

 

よくスポーツで、「緩急をつける」と言う言葉を使います。
これは必ず良い意味で使います。

 

野球だと、スローカーブの後にストレートを投げると、
実際のスピードより早いボールに見えます。

 

格闘技なら、全身の力を抜きつつ、パンチが当たる
瞬間だけ拳に力を込めると、すごい威力になります。

 

ビジネスでも、緩急をつけた働き方ができる人は
望まれる成果を出すことに長けています。



 

いつも気を張っていると心も身体も固くなり、
状況に合わせたしなやかな動きができません。

 

しかも、自分だけでなく周りにもその緊張感は伝わり、
組織の動きを鈍らせてしまうことになります。

 

普段はリラックス。
ここぞという時にビシッ!と決める。
そんな働き方が出来る人は、周りにも良い影響を与えます。

 

たとえば、自分の上司が
「~でなければならない」とか、
「~であるべき」
といったことばかりを言っていたら、
その人について行きたい…とは思いにくいですよね。

 

「緩める」と「締める」のバランスが取れている人は、
それだけで魅力的に映るのです。

 

————————————————–

 

プライムハートで働きたい方へ
採用情報を見る ▸▸