株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

プライムハート @ 四国! ~一日目~

2013年9月24日 社内イベント  

はじめまして!
8月入社のUと申します。

 

去る9月14日、二泊三日の社員旅行で四国に行って参りました!

 

当方、長年フリーターだったため、人生初の社員旅行!
社員旅行・・この響きがたまりませんね^^

 

そして四国初上陸!

初めてづくしの四国旅、初日レポートを始めます♪

 

 

まずは東京駅から新幹線で岡山駅へ。
岡山駅からは香川県高松駅まで、瀬戸大橋を渡るマリンライナーに乗りました。

 

1

 

2

 

3

 

マリンライナーはグリーン車下段だったため、なんと景色がよく見えず…!
そのかわり鉄柱はよーーく見えました(笑)

 

4

 

高松駅に到着!
四国に上陸です!

 

5

 

6

 

高松駅からは移動のため、レンタカーを借りました。

 

7

 

何を隠そう、私は今回運転要員に任命され、
この日のために地元にて運転の練習をおこない万全の体制で臨んだのです!

 

しかし私の運転テクニックが披露されることはありませんでした…。
ペアのFさん、三日間運転ありがとうございました!

 

8

 

さてみなさん、香川といえば何でしょう?

そう、うどんですね!

 

9

 

お昼ご飯は本場の讃岐うどんを堪能しました~!

 

10

 

コシのある麺・・
出汁香るめんつゆ・・
そのめんつゆにも負けないうどん本来の風味・・最高でした!!

天ぷらといなり寿司つきの大ボリュームで満腹!ごちそうさまでした♪

 

お昼後は栗林公園へ車移動。
駐車場が見つからない等のハプニングもありましたが、無事到着。
散策にレッツゴー!

 

11

 

見てください、この景色!

 

12

 

13

 

14

 

大自然に癒されます♪

みんなで芝生へダイブ!

 

15

 

自然美を堪能しました☆

 

16

 

17

 

栗林公園をあとにし、夕陽の名所・大崎の鼻へ。
ちょうど夕陽が沈む頃でした!

 

18

 

写真だと分かりづらいですが、奥には瀬戸大橋が見えました。とっても綺麗!

 

そしてここで集合写真♪

 

19

 

20

 

写真を撮り終え、宿泊先のホテルに向かいます。

 

ホテル到着後、夕飯のため徒歩で移動!

 

21

 

夕飯は丸亀名物 骨付き丸鶏!!

おやどり・ひなどりの二種類あり、
おやどりは胡椒がきいていてとてもスパイシー!
ひなどりは柔らかく、辛さ控えめでどちらも美味しく頂きました!
個人的には鶏だしスープが絶品でした☆

 

乾杯~!

22

 

楽しい食事の席でついついお酒が進んでしまいました☆

そしてそのままホテルに戻り、二次会はカードゲームと共に行われました。
私は人狼というゲームに参加したのですが、お恥ずかしい話、
夕飯の時点でかなり出来上がっていたため途中で離脱し、夢の中へ…。

 

そして二日目に至ります。

はじめての社員旅行。はじめての四国。
美しい風景と美味しい食べ物を満喫し、
仕事時とはまた違った先輩方の新たな一面も見れてとても楽しい旅行になりました。

あらためてこの会社に入社できたことを心から嬉しく思います。
一生の思い出が出来ました!

 

 

初日のレポートは以上です♪

この続きはまた後日。
ありがとうございました!

来年の社員旅行に一緒に行きたい方はコチラ!

採用情報を見る ▸▸