株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

好奇心の強い方お待ちしてます

2013年11月6日 創業者は語る  

取締役会長の竹中吉生です。

(ある日の研修風景)
DSC04060

 

———————————–

 

新卒入社で3年目のS君という社員がいます。

ものすごい緊張しぃで、面接ではあまり
会話が成り立っていませんでした(汗)。

 

でも、そのやる気と熱意が本当にものすごくて、
最後は、その熱意に負けました。

 

なので、緊張してミスする場面もあるのですが、、
彼にはそれをカバーして余りある強みがありました。

 

それは、人一倍強い、「好奇心」です。

 

・知らないことは、今すぐに調べる。
・分からないことは、分かるまで勉強する。
・とにかく、出来るまでやる。

 

知らないことや出来ないことが我慢出来ない!
しかも、始めるのはいつも「今から」

 

その後ものすごい勢いで成長し、
今では若手のモバイルプログラマーのエースです。

 

好奇心というものは、ものすごいスキルになるのですね。

 

「好奇心の強さなら負けません!」という方、
お待ちしてます。

 

————————————————–

 

竹中会長と直接お話しできる会社説明会への参加はコチラから!
会社説明会に参加する ▸▸