株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

『アイスブレイク』ご存じですか?

2013年11月12日 社内イベント  

先日も月例帰社会議開催されました♪

 

一応、帰社会議とは何かご説明しますと、
普段、お客様のところへ常駐している社員が秋葉原事務所に集まって、
会社の現在の状態や、お互いの業務の状況の共有をする場となっております。
時間があれば研修をしたりします☆

 

11月の帰社会議はいつもと趣向を変えて、
アイスブレイクからスタート!

 

『アイスブレイク』とは何かといいますと、
”人と人との話し合うきっかけを作るためのちょっとしたゲームやクイズ、運動などのこと”です。

 

初対面同士ではもちろん、すでに知っている人同士でも、
ちょうどスポーツにおける柔軟体操のように、心を柔らかくして、会議などの席でコミュニケーションを円滑にさせる手助けになります。

 

今回は『他己紹介』を行いました。

 

読んで字の如く、
自分ではなく、他者を紹介します。

 

1分間のインタビューで1分間相手を紹介するというハードな(笑)条件だったのですが、
インタビューする人によって紹介内容に個性が表れますし、
知っているようで知らないみんなの素顔を知ることができてなかなか面白かったです♪

 

P1020936

 

P1020944

 

普段の会議だと全参加者が発言する機会があまりないので、
アイスブレイクで楽しく発言するっていいかもしれませんね^^

 

また、この日の帰社会議後は、会議室で立食パーティーをしました。

 

餃子を焼いたり、ワインのコルク空けでてんやわんやしたり、、

 

P1020976

 

P1020982

 

賑やかな夜でした♪

 

2013年もあと2ヶ月弱、
元気に頑張りましょう^^

 

————————————————–

 

プライムハートで働くことに興味のある方はコチラ!

採用情報を見る ▸▸