株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

素直さがあれば急成長します

2013年11月19日 創業者は語る  

昨年12月に入社した、Mさんという女性社員がいます。

 

ITどころか事務さえ未経験でしたが、わずか数ヶ月で
3~4年の経験者並の成果を出す人財に成長しました。

 

彼女には、圧倒的な成長する素質がありました。

 

それは、“素直さ”です。
それはそれはもう、半端じゃない素直さ。

 

自分の経験や知識で物事を決めつけず、
他人の言葉を素直に聴き、挑戦し、自分のものにします。

 

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
という言葉がありますが、まさに後者のタイプです。

 

Mさんは今、自分の時間を削って、社員教育や
会社のマーケティング戦略に取り組んでおり、
他の社員の手本となるべく会社を牽引してくれています。

 

彼女の成長や活躍を見ていると、
素直は最強の素質なのだなあ…と思います。

 

「素直さなら負けません!」
という方、お待ちしております。

 

a1070_000112_m

 

————————————————–

プライムハートにエントリーする ▸▸