株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

プライムハートに入社してからの3カ月間!

2013年11月22日 社員の日常  

はじめまして!
9月入社の小林です^^

 

はじめてなのでちょっと自己紹介したいと思います。
性別は男、年齢は26歳。
趣味は漫画・アニメ・ゲーム。
最近疎かにしてますが、絵(主にキャラ絵)を描くのも趣味です。
あと無類のスロッター…

 

あたー!あべし!お前はもう死んでいる(笑)

 

今回は、そんな私がプライムハートに入社してからの三カ月間で行った仕事について紹介します。

 

プライムハートの事業はSESということもあり、この三カ月で色々な客先に常駐しました。
その中で私が行った業務は、キッティング作業が主です。

 

キッティングとは何かって?
キッティングとは情報システムの新規導入やOS、
必要なソフトウェアのインストール、各種設定などを行う導入作業のことです。

 

キッティングの依頼は今ものすごく多いです。

 

なぜかって?
それはWindowsXPのサポートが来年の4月で切れるため、
多くの企業がWindows7もしくは8に入れ替えたいからです。

 

俗に言う2014年問題です。

 

私が実際にキッティングに赴いた現場ですが、
大都会のビルにあるオフィスから田舎の中学校までと色々な所に赴きました。

 

このキッティング作業はネットワークの設定作業を行うこともあり、
ひとつひとつの作業が非常に勉強になりました。

 

現場先ではサーバー構築に詳しい方がおり、
色々とお話を訊いたところ、私自身も構築に興味を抱くようになりました。

 

今まで設定作業はめんどくさいと考えていましたが、
今回の業務を通じてそんな考えは一切なくなり、
構築を通してお客様のサーバー等を設定したいと想いました。

 

これからは、構築の必須であるLinuxの勉強や、
ネットーワークについての勉強が課題であると分かりました。
(もちろん、プライムハートの必須スキルであるVBAも勉強してますよ!)

 

よって今後は、構築に役立つ資格取得を目標にし、勉強していきます!
そして、いつの日かこの想いを現実にしたいです!(というか、するぞ!!)

 

P1020943

 

以上、入社してからの三カ月間でしたー☆

 

————————————————–

 

会社説明会を定期的に開催しています。
プライムハートで働くことに興味のある方、ぜひご参加ください。
学歴・経歴不問です!

会社説明会に参加する ▸▸