株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

メモの話

2022年6月21日 社員の日常  

こんにちは。Sです。

皆さんはよくメモを取りますか?

私は忘れっぽいので、教えてもらったこと以外にも結構メモを取っています。

ですが、時間が無い中焦って手書きでメモした時、後で見返すとき大変ですよね。

私も時々メモを見返したりするのですが、手書きのメモは読めない字がよく混ざってしまい、「あの時なんて書いたっけ」なんて考えながら清書することに。

その点、スマホのアプリのメモは早くメモが取れるし、字が崩れることも無いので良いですね!

ただ、いつでもスマホを触ってはいられないですし、電池がないと見られません。

また、最近は「あれ、どういう漢字だったかな?」なんてことも多いです。

字も書いていないと忘れてしまうものなんですね…。

スマホと手書きのメモ、どちらも一長一短。

メモは臨機応変にうまく使い分けたいですね。