株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

一人で答えが出ないときは

2022年6月28日 社員の日常  

こんにちは。Sです。

私は最近VBAを勉強中なのですが、これがとても難しいですね!

今までVBAという言葉すら知らなかったので、とても苦戦しています。

初心者向けの本を買って勉強を始めたのですが

やはりちゃんと基礎から学ぶという事は大切ですね。

また、どうしても上手くいかないときは誰かに聞くことが一番です。

どうしても思ったように動作せず悩んでいた時、会社のVBA勉強会に出席しました。

その時に先輩からアドバイスを貰い、ようやく解決したなんてことがありました。

一人で考え込んでも答えが出ない時ってありますよね。

そんな時は素直に誰かにアドバイスを求めることが一番だと実感しました。

「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」という諺があります。

どうせ恥をかくなら、やはり一瞬で済む方が良いですよね。

アドバイスは積極的に聞いていこうと思います。

これからも頑張って勉強します!