株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

休日が充実する社内ヨガイベント開催☆

2014年4月21日 社内イベント  

先週の土曜日、仕事はお休みの日ですが、前職がヨガ講師の坂田さんによる
「いつもデスクワークでお疲れのSEのためのヨガ教室」という社内イベントが開催されました。

ヨガのイベントは、前回開催より一年の時を経て、今回で三回目です。

 

運動不足をヨガで解消イベント開催☆

たまにはヨガでリフレッシュ!

 

前職も様々な中途採用が多いプライムハートならではのイベントだなと思いました(^^)

SESというお仕事上、いつもは違う現場でバラバラに働いている社員が集うイベントは、
月に1度か2度ほどですが楽しみでもあります♪

前回までは秋葉原事務所の会議室で開催していたのですが、今回は万世橋の区民館をお借りしました。

プライムハート自体の人数が増えたことにより、参加人数も増え、会議室ではおさまりきらないのです。。

 

photo2 (2)

photo7

 

肝心のヨガですが、粛々と静かな雰囲気でしっかりと集中&リラックスする事が出来ました。
寝ポーズではリラックスしすぎてホントに寝てしまった人がいたとかいないとか(^^;)

 

「出来ないポーズがあっても無理はしない」との合言葉がありましたが、特に難しいポーズはなく、普段よりも自分の呼吸や体の関節・筋肉の動きに耳を澄ます、と言った感じでした。

 

「あれ?もう少し体が柔らかかったはずだけど・・・?」
とデスクワークでガチガチに体が固まってしまっている事を実感した時間でした(*_*)

 

運動して筋肉の緊張を緩めることが腰や肩に大事なのは分かっていてもなかなか出来ませんよね。
ですが、イベントに参加して体を動かせば体もスッキリするし、社員のみんなとも仲良くなれるし、一石二鳥です♪

 

ヨガのあとはみんなでご飯を食べに行きました。

1544593_552470898190528_5421037757336352698_n

 

仲間と体を動かして、おいしいご飯を食べて、充実したお休みになりました~!