株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

美容室へ行ってきました

2022年7月19日 社員の日常  

皆さん、こんにちは。Sです。

先日、美容室に行ってきました。

前回行った時から少し時間が経ってしまっているので、だいぶ伸びてきていました。

私の髪の毛は癖が強いので、伸びると直ぐにうねりとなって出てきてしまいます。

中途半端な長さだったので、もたっとした重たい印象もあったと思います。

せっかくの夏だしさっぱりした印象にしたいと思い、ショートヘアに整えてもらいました。

お風呂上りに乾かす時間も減るし、癖が出にくいので髪を整えるのも楽になりました。

切ってもらったおかげですかっとして、気分もスッキリしました!

実は、第一印象が決まる時間は10秒に満たないそうなんです。

その中でも視覚情報が与える影響は50パーセント以上なんだとか。

一緒にお仕事をする人たちにどうせなら好印象を持ってほしいですよね。

そのためにはビジュアル面は重要なんですね。

髪の毛は自分で整えるのが難しく、見えない場所も多いので前髪以外はあまり自分では手が回りませんよね。

見た目において、髪は服装の次に気になる部分ではないかと思っています。

美容室には定期的に通うように心がけます。