株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

ノーパソ選び

2022年8月2日 社員の日常  

皆さんこんにちは。Sです。

休日に家電量販店でノートパソコンを見て回りました。

同じ性能のCPUを搭載していても、メモリの容量が違うと値段が変わりますね。


必要な機能だけ搭載して値段を抑えたモデルだったり、値段は高くなるけどその分多くの機能を搭載したり。
本当に様々な物がありますね。


店員さんからも色々と説明を受けて、どんなものが欲しいのかは大体決まってきました。
予算も、凡そのあたりはつけられました。

ただ、最近の円安や半導体不足の影響でパソコンの値段が上がってきているそうです。
しかも新モデルが出てくる時期でもあるので、実は今が本当に買い時なんだとか。

パソコンは私にとっては安い買い物ではないのでないので、じっくりと考えてから選びたいものですが、中々決め手に欠けている状態です。


恐らくは私が買うときには値段が上がっていると思われるので、今あたりをつけているよりも少し多めに見積もった方が良さそうです。

今が買い時だからと言って、焦って買って失敗したくはないので、よくよく自分でも調べてみようと思います。