株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

腹をくくって自分の未来に投資する

2014年7月25日 社内研修  

プライムハートのイベント、勉強会、研修は自由参加です。

参加しても、参加しなくても、\個人の自由/

つまり、サボろうと思えばいくらでもサボれてしまうのです。

ですが、おとといの業後に開催された仕組み化勉強会にも、
多くの社員が参加していました。

みんなで黙々とワーク中です。。

photo1 (3)

 

一日お仕事した後に、秋葉原事務所に戻ってきて勉強するなんて、、
社員のみなさん、本当にお疲れ様です。

近頃は、定例の週イチ勉強会に加えて、週イチ仕組み化勉強会が増えましたし、
土日は定例イベントや勉強会、社内部活動(皇居を走る会、卓球部)、有志若手社員のプライムユース、などなど、、
本業である外勤業務以外の部分でも、プライムハートのメンバーは大忙しです。

それでも、みんな参加してくるのは、
プライムハートに入社している社員が 腹をくくっている 人が多いからだと思います。

プライムハートには、新卒で入社している社員はごく少数です。
ほとんどが中途入社、それも、フリーターや他業種での仕事を経てからの入社が多いので、
同じ未経験とはいえ、新卒で未経験の人と比べると、明らかにスタートが遅れています。

これを取り返すにはどうしたらいいと思いますか?

それの答えが、プライムハート社員の勉強会やイベントへの参加率に表れてきています。

社員はきっとたいへんだと思います。
平日昼間は仕事をして、業後は秋葉原事務所に戻ってきて勉強会に参加して、
休みの日もイベント等々参加して、、

ですが、それでもみんな参加して、学んで、楽しんでいます。

まったりとしたオフィスワーク、ルーチンワークを望んでいる人には向かない会社かもしれません。

ですが、(いつも言っていますが^^;)
プライムハートは、自分の力を試したい、成長したいという人には最適な環境です。

腹をくくって 自分の未来に、今の自分の『時間』と『労力』を投資しましょう。
それは確実に、プラスの形で返ってくるはずです。

 

———————————–

 

腹をくくって頑張りたい人はコチラ

採用情報を見る ▸▸