株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

お盆に社内メンタルマネジメント研修開催♪

2014年8月27日 社内研修  

世間はお盆休みの8月13~15日、プライムハートでは社内研修が開催されました。

内容は、AMM(アドベンチャー フォー メンタルマネジメント)です!

この研修のテーマは
【「人生は自分で決めてつくっていく」ということを認識し、思考・行動していく】こと。
つまり、自尊心を高めることがテーマでした。

これは自分に不足していることだと思い、AMM研修の受講を決めました。

みんなでワークをしながら進めていきました。
ワイワイお話しながらで楽しかったです♪
DSC00807

この研修を受講し、まず最初の気付きは、
「今の自分は、環境でも両親でも友人でもなく、100%自分自身がつくっている」という事でした。

そして、自分が苦手に感じていることは自分自身の思い込みでしかなく、
克服できることであると気付きました。

実際、自分が思っている「自分は〜である」という事は、
他者から見ると当てはまらない事であったことがとても印象的でした。

間に、今回講師の竹中会長と社員のバースデーおめでとう☆を挟んでからの、、
DSC00793

自己イメージを広げていくことで成長に繋がっていく、
その為のワークで「アファメーション」というものがありました。
自分が実現したい目標を既に達成したかのように文章と写真で描くというものです。

私は5年後の自分の姿を、仕事面とプライベート面、2つのアファメーションを作成しました。
今は夢のように思っている姿でしたが、具体的に想像していくことがとても楽しかったです。

全員で発表していった時も様々な希望に溢れたアファメーションがあり、聞いていてとても楽しかったです。

DSC00984

DSC00913

DSC01052

これらを現実にするため、小さなことからコツコツと実現していきたいと思います。

私はトマトが苦手なので、
まずは、トマトの克服から……(笑)