株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

プライムハート帰社会議の実態に迫る!~社員が喜ぶHB2U~

2014年9月11日 社内イベント  

帰社会議の実態に迫る第三弾!!

今回は、『社員の喜ぶHB2U』についてです。

社員の中には、HB2Uを「えいちびーとぅーゆー?」
と読んでしまう人もいますが、プライムハート帰社会議の恒例行事です。

なぜHB2Uと呼ばれているかというと、
Happy Birthday To You の頭文字をとり、
かつ To を 2(tow)にして、HB2Uと呼んでいます。

つまりはお誕生日お祝いイベントですね。

社員数も増えてきたのでプレゼントを手配するのもなかなか大変なのですが、
発起人の I さんが、毎月ステキなプレゼントを購入してきてくださいます。

最近はたくさんのプレゼントの中から自分で選ぶ、
くじ引き形式になってきております。

DSC01476

ラッピングされて中身がわからない状態で選ぶので、
大きいのが良いプレゼントなのか、
それとも小さいほうがいいプレゼントなのか、、

いろんな駆け引きがあった後、一斉に包み紙をオープン!

DSC00263

基本的にステキなプレゼントばかりなので、どれが当たっても嬉しいですね♪
このときは一番大きな包みがコーヒーメーカーだったので、大きいのが当たり!でしたね。

 

ちなみに9月のプレゼント選びでは、
「あっち向いてホイ」でくじ引きの順番が決められました。

DSC01479

思いのほか白熱した戦いに…笑

DSC01489

お誕生日、いくつになっても、お祝いされたら嬉しいですよね。

DSC01544

喜ぶ社員たちの顔を見て、
長く続く恒例行事にしたいと思うのでした。。