株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

中途・新卒採用/プライムハートの会社説明会に参加したほうがいい理由!!

2014年9月17日 会社説明会  

先週は社員旅行で北海道に行ってきましたよ!

10672371_657574991006646_1569360206029998058_n
詳しい旅レポートはまた後日お伝えします^^

さてさて、プライムハートでは引き続き、採用活動を行っております!

その採用活動の一環として、
以前から、中途・新卒の求職者向けに会社説明会を開催しております。

こちらの会社説明会、以下の方が参加対象となっております。

・新卒で就職活動中の学生さん
・転職をしようと考えている人
・実際に転職活動中の人
・フリーターだけど、正社員の職を探している人
・ニートだけど、正社員の職を探している人
・ITのお仕事をやってみたい人
・接客業からオフィスワークへ転職したい人
・何か面白い仕事、面白い職場、面白い会社はないかと日々思っている人

・・・とにかく、プライムハートという会社に興味がある人なら、どなたでも参加OKです!
所要時間は1時間程度ですので、気軽にご参加ください。

このプライムハートの会社説明会に参加した方がいい理由、実はたくさんあるのです!

理由その1:少人数制
少人数だからひとりひとりに丁寧にお話させていただくことができますし、
疑問・質問も投げかけやすい!
よくある『会社からの一方通行の説明会』ではなく、
双方向からのコミュニケーションを行う場にしています。

理由その2:経営者が直接お話!
会社を経営している人とお話する機会ってなかなかないですよね?
経営者が日々何を考えているかご存じですか??
何を考えているか知りたくないですか?
会社説明会で直接お話できちゃいますよ!

理由その3:会社で必要とされる人物像を知ることができる!
会社を経営してる人、運営している人が必要とする社員とは、どのような人か知っていますか??
自分はそれに当てはまっていると思いますか??
当てはまっていないとしたら、どうしたら必要とされる人になれるか知りたくないですか?

当たり障りのない、会社の魅力的な点だけを抜粋してお話することはいくらでもできます。
でもそれだけでは参加してくださったみなさんには何のメリットもありません。
ただ参加するだけでなく、何かしら感じて、お土産として持ち帰ってほしいな、
と思っています。

説明会に参加することと、求人にエントリーするのはまた別のお話。
話を聞いて「自分はこの会社じゃないな」と思ったら、エントリーする必要はありません。

ただ、「なんか気になる会社だな、、」と感じているのであれば、
とりあえず会社説明会に参加してみてください。

だって、説明会に参加するだけならタダですし、
話を聞いた後、時間をかけて考えることもできるんですから♪

エントリーするにしても、
会社の詳細を知っておいた方が、志望動機も考えやすいですよ♪