株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

試されすぎた大地、北海道社員旅行記~ 二日目 ~

2014年9月26日 社内イベント  

北海道社員旅行の二日目は、
各グループに分かれてアクティビティ体験からスタートです!

今回のアクティビティは
乗馬
ラフティング
生キャラメルづくり
レザークラフト

の4つでした。

この中で生キャラメルづくりについて話します。

北海道に数年住んでいるのに、未だにコテコテの関西弁が抜けない、
愉快な講師の方に教えてもらいながら体験スタート!

生クリームや砂糖等を加えた鍋を火にかけながらひたすらかき混ぜていきます。

 

DSC02171

 

油断していると鍋の底が焦げ始めてきていて大変でした。。。

ずっと混ぜていると硬さが出てくるのでそれを固めます。

 

DSC_2745

DSC02281

 

固めたものを細かくカットして包装してできあがり♪
(この包装の作業が地味に大変だったなんて・・・)

 

他にも乗馬
IMGP3774

ラフティングも盛り上がりましたよ!
IMG_0137

 

アクティビティ終了後はグループに分かれ、レンタカーで小樽に移動です。

海鮮丼がとてもおいしかったです^^
DSC_2801

 

市場で各々海産物を沢山購入していました。
DSC_2807

 

滞在時間があまりなく、夜泊まるホテルがある札幌へ急いで移動!
夜はお店で宴会をおこない、サプライズで9月お誕生日の高嶋さんのお祝い★
おめでとうございます!!
DSC02406

 

宴会では一部の人たちがとある話で盛り上がっていました。(笑)
その姿はまるで大学サークルのよう。

DSC02446

DSC02591

 

その後は夜それぞれ夜の街に消えていきました。
早くも旅は明日で最後。。