株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

試されすぎた大地、北海道社員旅行記!~ 三日目 ~

2014年9月29日 社内イベント  

北海道社員旅行3日目!

先日散々遊び倒したというのに朝早くでも、うちの社員は元気パンパンです。
流石PH社員。
画像①

3日目の目的地は旭山動物園です。

旭川にあるののにも拘らず旭山動物園というのも
中々イマジネーションが掻き立てられます。

【以下妄想】
旭川にある旭山動物園の命名理由は?
・よそ者を判定する狙いがあり、現地民がほくそえむ為。
・旭川と発言するつもりが旭山と誤発声してしまい、それが偉い人だった。
・旭川という地域に旭山があり、山に隣接している事から。

…出来得る事なら、いい加減な理由であって欲しいものです。
※現地の皆様申し訳ありません。

肝心な園内ですが…

普段から動物園に行く事の少ない私からすると、心動かされる事の連続で
中でもホッキョクグマ館のアイデアの多彩さには驚かされました。
画像③

「ホッキョクグマは水中ではセイウチに負ける事があります。」
( д) ゚ ゚

園内の豆知識コメントでこんなに驚かされるとは思いませんでした。

DSC02599

DSC02609

旭山動物園を満喫した所で、いよいよ東京への帰り道となります。
2泊3日の社員旅行も閉幕の時を迎えようとしています。

短い間でしたが、色々な事がありました。
PHの中でも超濃い面々が集まった2日目のアクティビティ「レザークラフト」でも、
意外な事に終始和やかな雰囲気で、社長自ら明るく振舞って頂き、とても助けて頂きました。
IMG_1581_R

男だぜ社長!!!

いっぱい笑い、いっぱい遊び、上手くいかなかった事もありますが
2014年PH社員旅行は皆の心に残る旅行になれたら幸いです。

幹事各位・社員旅行参加して頂いた社員の皆様、
不束な幹事でしたがお付き合い頂きありがとうございました!!