株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

プライムハートが入居しているビル、実はアニメファン垂涎?!の、某アニメの聖地なのです・・・!!

2014年10月10日 社員の日常  

みなさまこんにちは、もうすぐ入社4年目になるYです。

さて、プライムハートは秋葉原の昌平橋の隣に位置する、昌平橋ビルの2階に事務所を構えております。

0DSC02866

ちなみに、ビルの中は全面禁煙なので、
喫煙者はビルとなりの公園に行って吸うルールになっております。
0DSC02857

……さてこの景色、どこかで見た覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実はこの昌平橋ビル、今話題の「ラブライブ!」というアニメに登場しているのです。

「ラブライブ!」とは秋葉原周辺が舞台の、
スクールアイドルをテーマにしたマルチメディア展開している作品です。

そのアニメ版では昌平橋は通学路として頻繁に登場しており、
また、昌平橋ビル自体も登場人物「矢澤にこ」の自宅のあるビルとして登場しております。

現実世界では築何年だか解らないぐらい古いこと以外特に特徴のないビルですが(苦笑)、
自分の会社が物語の舞台になっているというのは不思議な感覚ですね。

このベンチ(?)もお馴染みですね!
この周辺では、このベンチの写真を撮っている、ラブライバーらしき人をよく見かけます。
(※ラブライバーとは、アニメ『ラブライブ!』のファンの総称です。)
0DSC02859

こんな景色も、事務所のすぐそこです。
0DSC02863

0DSC02861

実はこの写真、プライムハートの事務所の一部が写っています!笑
0DSC02867

「ラブライブ 聖地巡礼」で検索していただくと、
アニメで出てきた実際のカットと比較できると思います。

さてそんなプライムハート、社内のラブライバー状況ですが、私が知ってるのは5人ぐらいです。
全社員の10%程度なので、多いと思うか少ないと思うかは微妙なライン…。

ちなみに、にこ推しの人はいないようですが、いったいどうなっているんでしょうか?
「園田海未」「星空凛」が人気のようです。

絢瀬絵里推しの私が言えたことではありませんけど…。

にこ推しのそこのアナタ、
プライムハートに入社すれば、ラブライブ!の聖地でお仕事できますよ!笑