株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

仕事を通して女性らしく輝くには・・・? そのヒント、ステキなキャリアウーマンからいただきました!

2014年11月19日 社内研修  

こんにちは。
プライムハート専属カメラマン、高田です。
最近急に寒くなりましたね。
銀杏の木も黄色くなり始めて、秋の訪れを感じます。

さて、外の気温は下がっても、ハートウォーミングな仲間が集まるプライムハートでは
寒さに負けじと今月も勉強会が行われました。
DSC03508

今回はプライムハートの営業コンサルタント:平野様に、
とってもステキな先生をご紹介いただきました。

MDRTの入会基準を入社以来6期に渡りクリアし、
現在もMDRT会員としてご活躍中のスーパーキャリアウーマンS先生による、
“成果を出しつつも 女性らしく輝いていきたい女性社員のためのセミナー”が行われました。

MDRTとは・・・
世界中の生命保険営業のなかでも、
限られたTOP6%のみのハイパフォーマーしか入ることができないと言われる、
卓越した生命保険と金融サービスの専門家による国際的組織

もうなんか、スゴイ方です。

女性のための、とありますが男性社員も参加OK。
女性とともに働く、という視点で学びましたよ。
DSC03526

私も社会人になって●年・・・
「男性社会だな」とか
「社会の中で生きていくには女捨てなきゃダメだな」と
感じた場面がありました。
女性が成果を出すって難しいな、と感じていたのです。

でも先生は実際に世界レベルの活躍をされている、スーパーウーマン!
どんなお話がきけるのかワクワクしつつも、少し緊張して当日を迎えました。

写真からもおわかりのように、
先生はものすごくお美しいオーラを放ってらっしゃいました。
それでいて口調は親しみやすく、飾っていないのがとっても素敵な女性でした♥

先生は「女性が笑顔で世界は平和」とのお考えをもっているそうです。
そしていつも、「美しくありたい、笑っていたい」と思って行動していらっしゃるそうです。

「美しくない」と思う”陰口”などは言わないように気をつけて、
気の合う仲間と楽しく過ごすことが輝く秘訣だと。

DSC03518

ここまで聞いて、ちょっとひねくれた考えを持っている私なら、
「そんな風に思えるのはあなたが”すごい人” だからでしょう?」と思ってしまうところです。

しかし、先生の考えの根底には以下のような思いがあるそうです。

「人はもともとネガティブに考える生き物なのです。
ポジティブだと敵を察知できず、命の危険にさらされます。
大丈夫かな?私に出来るかな?と思うことは普通のことなのです。
人はみんな悩みを持っています。
でも、ネガティブからポジティブに変わろうと思うことが大事だと思います。」

見透かされていました・・・orz

先生もご自身のネガティブな部分を受け入れて、
ポジティブに変わろうとしてこられたんだと感じました。
私たちと同じように考えたことがきっとあるんだろうなと思いました。

セミナー終盤には、参加者全員で「褒めるワーク」もやりました。

「褒めることで人間関係がスムーズになる」
「褒められて嫌な気はしない。周りの人を愛せるようになる。」
というワークです。
DSC03535

隣の人とペアを組んで、相手のいいところを”5つ”褒めるのです。
1つや2つは出ても、5つ褒めるのは厳しい?!
と思って取り組みましたが、意外とあるものですね。

私も5つ、褒めることができましたし、褒められました。
案外、気が付いていないだけで良いところはたくさんあるのかもしれません。

「今のままで良いところはたくさんあるんだから、ネガティブに考えなくても良いんだ。」
と気づかせてくれたワークでした。

DSC03548

今日から私も、ありのまま、笑顔ですごして、世界平和に貢献したいと思います☆