株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

プライムハート近況~肉食女子会開催~

2015年3月20日 社内イベント  

すっかり春らしくなった今日この頃、
プライムハートは、この3月に3名の新入社員を迎えました。

3名とも女性!
どこまでいくのでしょうか、プライムハート社員の女性比率。
このままでは女性のほうが多い会社になってしまいます。笑

そんな新入社員のみなさんをお迎えすべく、
新人歓迎会という名の女子会を開催しました。

今回は繁忙期ということもあって業務の都合がつかない社員が多く、
いつもよりは参加者少なめ、、
でも、なんだかんだで10人集まりました!

IMG_4261

ところが、、
新人歓迎会という名目だったものの、
当の新人さんたちは業務の都合&体調不良でどなたも参加できず!!

残念でしたが、それはそれ。
参加したメンバーでワイワイ楽しんできました。

IMG_4272

今回の女子会は、「肉とワインのお店がいい!」とのリクエストを受け、
今、流行りのエイジングビーフが食べられる
秋葉原の『ミートワイナリー』さんでお食事してきました。

プライムハート、肉食(&酒豪)女子が多いんです!

常時50種類のワインを常備しているというこのお店、
お店の名前からして『肉とワイン』が存分に楽しめそうな雰囲気満載です!

ちなみにエイジングビーフとは、、
日本語にすると熟成肉

牛肉も寝かせることで、時間とともに肉の中の酵素によりタンパク質が分解され
旨み成分であるアミノ酸に変化し、旨みが増してくるそうです。

エイジングにもドライエイジングやウェットエイジングなど、
種類がいくつかあるそうなのですが、このお店はどっちだったのでしょうか、、?
(おいしかったし、まあ、いいか、、笑)

レアの状態のエイジングビーフ、たくさんいただきました。
IMG_4269

これはカモ肉だったかな?
IMG_4266

付け合わせのお野菜と一緒にいただくと、とても美味^^

シメはもちろんスイーツで。
IMG_4275

(ジェラートは全種類制覇しました。笑)
IMG_4276

今回の女子会は、新人を歓迎するという目的は果たせなかったものの、
いつものように楽しい時間をすごせたので良しとします♪