株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

ついに開催!プライムハート大運動会!!

2015年5月20日 社内イベント  

みなさん、こんにちは。
プライムハートの『教育事業部』メンバー兼、『社員サポート』メンバーの西濱です。

『教育事業部』では、社員のITスキル向上のため、研修講師をしたり、勉強会の企画をしたりしていますが、
今回は『社員サポート』の活動として開催した一大イベント、プライムハート大運動会についてご紹介したいと思います。

DSC04322

そもそも『社員サポート』とは、
それぞれの現場で活躍している社員が抱える悩み等を、ひとりで抱え込まないようサポートすべく、日々活動しています。

そんな『社員サポート』が、なぜ今回、プライムハート大運動会を開催することになったのかというと、、

前からやってみたかったからです!!

・・・もちろんそれだけではありません。

あるサイトで、「IT企業に勤めている社員は74%が運動不足を感じている」と知りました。

加えて、IT業界は「うつ」になる人の多い業界でもあります。
定期的な運動を続けることで「うつ」になる可能性が下がると言われていますし、
これを機に、プライムハートにスポーツ文化を根付かせたいと考えたからです!

やると言ったらなんでも実現するプライムハート、
大運動会ももちろん実現させます。

ですが、ここにひとつ大きな問題が、、、
それは、どこでやるのか?

という問題です。
区の施設にある体育館も検討したのですが、
借りたい日程と、予約可能日のタイミングが合わず。

結局、会場は千葉の稲毛にある体育館になりました。
こちらも予約を取るのがたいへんで、おそらく来年以降も苦労することが予想されます。
毎年恒例にしたいので、来年も頑張らなくては!

さて、そして迎えた開催当日、参加人数は22名でした。
DSC04327

惜しくも社員数の半数に届かず、、
でもみなさん、稲毛まではるばるよくお越しくださいました。

やはりここは社会人ですので、
ケガをして仕事を休むなんて事があってはいけませんよね。

なので、開催種目はなるべく怪我をしないようなものを選び、
競技前にはもちろん準備運動タイムを設けたのですが・・・

DSC04318

ここでハプニングが!

縄跳び練習中に負傷者が出てしまいました!!

縄跳びは目玉種目のひとつだったのですが、
残念ながら中止になってしまうという悲しい出来事。
(ちなみに、負傷した社員は、現在では元気に出勤しておりますのでご心配なく。。)

ではここで、当日行われた競技の模様

スプーンリレー
DSC04345

DSC04344

ストラックアウト
DSC04370

DSC04366

ケンケンリレー

スリッパ飛ばし
DSC04445

バドミントンラケットボール挟みリレー
DSC04457

DSC04458

大縄飛び
全員参加でギネス(京都記録は18人で121回)に挑戦!
DSC04408

ドッジボール

リレー
DSC04491

DSC04478

みんな真剣に、でも楽しく挑んでいる姿を見て、来年も実施したい、
そしてプライムハートの恒例行事のひとつにしたいと改めて感じました。

社員サポートのメンバー、そして参加してくれた社員のみなさんのご協力のおかげで、
とても良い運動会になったと思います。
大変感謝しています!

最後は参加者みんなで、負傷者を囲んでの記念撮影!
DSC04426

次回は半数以上の社員に参加してもらえるように、
そして、怪我人ゼロの運動会にします!

余談ですが、、
翌日、参加者からのメールのほとんどに「筋肉痛で動けない」の一文が入っていました。
みんなやっぱり運動不足なんですね。笑

DSC04420

DSC04429