株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

社員の生の声 第13弾

2016年1月22日 社員の日常  

こんにちは!採用担当 高田です。

今回で社員の生の声はひとまず最終回です。

「ひとまず」というのはまた書いてほしいな~という期待を込めてです^^

では、いってみましょー!

================================

恵比寿でWebデザイナーとして働いています、入社2年目のMです。
SESとして働いて4つ目の現場になりました。
そこで今回は各現場での1日の流れをご紹介したいと思います。
これを読めばあなたもSESの1日がまるわかり・・・?!

<A社での1日>
10:00 起床、お弁当作り
12:00 家を出る
13:00 会社着・始業
22:00 終業
23:00 帰宅、ごはん
25:00 就寝

<B社での1日>
6:30 起床
7:30 家を出る
8:45 会社着・始業
20:00 終業
22:00 帰宅、ご飯
24:00 就寝

<C社での1日>
6:30 起床
7:15 家を出る
8:45 会社着・始業
18:30 終業
20:00 帰宅、ごはん
23:00 就寝

<D社での1日>
6:30 起床
7:15 家を出る
8:45 会社着・始業
17:30 終業
19:30 帰宅、ごはん
24:00 就寝

以上、私が今まで経験してきたSESとしての1日です。
この業界は現場によって本当に環境が変わります。
慣れるまでは大変ですが、その分、人との出会いもたくさんあります。

新しいこととにどんどん挑戦したい方にとって、向いている職業だと思います。