株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

2月の「勉強会??」

2016年4月4日 社内研修  

こんにちは!2月の勉強会を受講した入社3年のKです。
ちなみに前回の勉強会の講師を担当した者です(笑)

2月の勉強会はなんと「コスプレ講座」を実施しました。
ITの勉強と全く関係ないじゃん!と思ったそこのあなた!私も同意見ですw

なぜコスプレ講座を行うことになったのかは、私も分かりませんが、
今回はコスプレ講師に入社3年目のOさん(プライムハートのコスプレ第一人者?)を
迎えての勉強会となりました。

コスプレの概要やコスプレイヤーの活動場所などを紹介していました。
また、コスプレの楽しみ方も。
そして、最後に衣装作り方やどうやってコスプレ用の武器を作るかをみんなで話し合って終了となりました。
感想としては衣装作りって手作りも必要なので結構大変なのね。

そういえば、実家暮らしの時、妹がイベント前になるとカツラ作りや服作りで
ミシンの音がうるさくてよく喧嘩してた記憶が蘇りましたw

このプライムハートという会社、どういうわけかちょっと個性的な人が多い会社なので、
今回のコスプレ講座はよかったんじゃないでしょうか!!(でも、そこがうちの魅力なんですw)

今年のハロウィンにもなんかコスプレ大会するみたいですし。。

プライムハートはヲタクの聖地、秋葉原にありますのでレイヤーが居たとしても不思議ではありません♪

転職を考えているレイヤーの方、ぜひ面接へお越しください!お待ちしています(^^)