株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

入社までの経緯<2016年3月入社Nさんの場合・その③>

2016年5月10日 社員の日常  

こんにちわ♪ 採用担当 高田です。

Nさんの転職活動記も本日で最後です。

Nさんはなぜ、プライムハートへ入社したのでしょうか。

そして、入ってから何を感じたのでしょうか。

————————————————————————————————

2日間の入社前研修を受け、3月11日入社しました。

入社前研修は、企業理念やSESについて、配属先が決まるまでの流れやお金の流れ、今後のキャリアプランや野望等、今までの職場では聞いたことがない内容、してきたことがない内容が盛りだくさんでとても勉強になりました。

そこで改めて(ここまでは掘り下げて話してくれる会社って珍しいよなぁ。面白い会社だなぁ)と感じました。

【入社を決めたきっかけ】

求人情報の、未経験大歓迎! 学歴不問。研修が充実している。資格取得支援あり。場所が秋葉原 という情報で応募を決めました。

面接や向井さんとのお話、HPやブログなどを拝見し、会社の雰囲気がとても良いなぁと感じたこと、ダンスを続けていくことに理解していただけたこと、竹中さんの「2年目は前職と同じ給料目指しましょう!」という言葉に、ここで頑張ってみたい!!と思い入社を決めました。
あと、毎月、誕生月の人にプレゼントを渡してるという事で、4月生まれの私は、(何かもらえるのかな?)と密かに期待していました(笑)

 

【入社してから1か月間の内容】

入社当日、秋葉原事務所で行われる帰社会議の食事作りを任されました。朝から鶏のから揚げや、たこ・エビのから揚げ作り頑張りました!!

その後は秋葉原事務所にて、事務処理や電話対応、EXCEL VBAの勉強をしながら、商談を受ける。という日々です。

おわり

——————————————————————————-

いまこのブログをよんでくださっている方で、プライムハートに関心をもってくださっている方がいらっしゃったらNさんの日々を参考に、是非想像してください。

プライムハートで働く姿を。