株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

第2回☆プライムハート運動会

2016年6月6日 社内イベント  

こんにちは。そろそろ雨の多い季節になりましたね。
プライムハートに入社して1年のIと申します。
今回は5月上旬に行われた運動会のお話です。

プライムハートの運動会は去年から始まり、今年が第二回でした。
社員の運動不足解消や、健康維持のために始まった運動会ですが、
今年も社外の方の参加もあったりで盛り上がりました。

あと今年はけが人ゼロでした!これが一番大事。

今年の競技は、自分の体力を確認するためのものが多くありました。
その中でも盛り上がったのは「前屈」と「目隠し足踏み」でしょうか。

「前屈」は床に足を伸ばして座って、手を足先の方までぐぐっと伸ばすアレです。
手が膝まで届かない…という人も多くてびっくりしました。
体がかたいと普段の生活でもケガをしやすかったりするので、
お風呂上がりにストレッチをするなど毎日少しずつ柔軟しようと思いました。

2016-05-03 PH運動会 021

「目隠し足踏み」は目隠しをしてその場で足踏みをするアレです。

2016-05-03 PH運動会 219

最初の場所から動かずに足踏みができていれば、骨盤のゆがみが少ない!ということだそうです。
あまり動かずに足踏みできた人もいれば、一周回転して元の場所に戻ってきた、なんて人も。
私も盛大にコースアウトしました…

2016-05-03 PH運動会 225
一日中座って仕事をすることが多いので、骨盤のゆがみは定期的にチェックしないといけませんね。

最後には全員でドッジボールをやって一汗かいて運動会は閉会。

2016-05-03 PH運動会 559

他の社員からも「来年もやりたい!」という声が上がっていました。
今後も続いていってプライムハートの恒例行事になるといいですね。

2016-05-03 PH運動会 606