株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

「本当にプライムハートでいいんですか?!」会 その①

2016年8月2日 会社説明会  

こんにちは♪採用担当 高田です。

7月31日に「本当にプライムハートでいいんですか?!」会が行われました。
日曜日にも関わらず、たくさんの方が来てくださいました!

DSC_0495

かなり内容の濃い会となりましたので、記事もいくつかに分けたいと思います。

「本当にプライムハートでいいんですか?!」会の記事——————————-
その①・・・会の目的、全体の雰囲気にふれます。
その②・・・質疑応答:会の中ででた応募者の方からの質問に対して竹中会長が答えます。
その③・・・質疑応答:会の中ででた応募者の方からの質問に対して現役社員が答えます。
その④・・・会の裏側。裏で社員はこんなことをしていました!

 

では、本日はその①「会の目的、全体の雰囲気」についてです。

<会の目的>
面接を通過した方には必ず研修や帰社会議やイベントに参加してもらっています。
社員と会話することによって自分が就職したあとのイメージを持ってから入社意思を固めて欲しいからです。

「こんなはずじゃなかった」
「なぜこの会社を選んでしまったのか」
「思っていた会社と違った」

入社後に、そのような後悔をしてほしくない!私たちにはその思いが強くあります。
同じ釜の飯を食う仲間として、幸せになってほしいのです!!

en転職経由では200名を超えるエントリーがあり、たくさんの方と面接をしました。
皆さんと社員が直接話せる場所として。
後悔しない会社選びをしてもらうために。
入社するであろう社員の幸せと成長のために。
私たちはこのような機会を設けました。

<会の雰囲気>
受付をしていただいてから席へ。

DSC_0449

前半は緊張からか、すこし固かったかもしれません。
竹中会長はみなさんに後悔してほしくないので真剣に話します。

DSC_0551

聞いてくださる方も真剣な表情です。

DSC_0510

応募者の方からは本当にたくさん質問していただきました。
仕事の内容だったり、制度の話だったり、給料の話だったり。

詳しい内容については、明日以降の記事に書きますね^^

その②へ続く…