株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

「本当にプライムハートでいいんですか?!」会 その③

2016年8月5日 会社説明会  

こんにちは♪採用担当 高田です。
本日は「本当にプライムハートでいいんですか?!」会での応募者の方からの質問に対する現役社員の答えを記事にしたいと思います。

まだその①やその②を読んでない方はこちらからどうぞ。
会の目的や雰囲気などを書いております。
「本当にプライムハートでいいんですか?!」会 その①
応募者の方からの質問に対する竹中会長の答えを書いております。
「本当にプライムハートでいいんですか?!」会 その②

DSC_0665

 

質問の前に、現役社員の紹介です。
DSC_0659
佐々木 藍(Sasaki aoi)

2015年3月に入社したものの、2015年9月に「シリコンバレーに行きたい!」と志を持って退社。しかし、現実は厳しくシリコンバレーを断念。

2016年3月、プライムハートに再入社。

 

DSC_0683

内海 愛(Uchiumi ai)
2013年8月入社。

人と関わるのが嫌で、「キャベツなら会話しなくて済む」と思い、前職はキャベツ農園で働いていたが、今では大手IT企業のイベントにて講師を務めている。プライムハートを代表する成長株。

 

DSC_0634

向井 亜裕美(Mukai ayumi)

2012年12月入社。

主婦であったが「OLになりたい」という夢を叶えるためにプライムハートに入社。
素直な性格で物事を受け止め急成長。いまやプライムハートのエース。

 

 

Q.社員の有給休暇の消化がイマヒトツな理由を教えてほしい。

A.根が真面目な社員が多く、自分が休むと周りに迷惑をかけてしまうと感じてしまう傾向があると思う。(佐々木)
A.でもそれは思い込みだと思う。休みが悪いことだと思い込んでいる。私は月に5日くらい有給休暇を使う月もある。(向井)

DSC_0647

Q.VBAが自分でもできるか不安です。

A.私はマスターとは言えないけど、コードは読めるようになりました。コードが読めるとGoogleで検索ができるのでそれで解決できます。さらに、現場のVBAが得意なおじさんに聞くことができる力があれば大丈夫です。若い子、とくに女の子が困ってきたらおじさんがサラッと教えてくれますよ。笑(内海)

DSC_0593

 

Q.現場に出た方でリタイヤしたくなるようなこととはどんな事でしょうか。例はありますか?

A.「お前の会社つぶす。」と言われたことはありますね。で、その案件からは抜いてもらいました。(内海)
A.現場の仕事が本人の能力とかけ離れている場合もある。営業や会長に相談すれば案件から抜いてもらったりもできます。すべて自分で決められます。(向井)

DSC_0662

 

すみません!まだまだたくさんお話ししたのですが、長くなりますのでこの辺で。
社員と直接話してみたい!という方はぜひ帰社会議にお越しください!
8月の帰社会議が19日、9月の帰社会議は9日です。
こちらからエントリーをお願いいたします!⇒エントリー