株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

AMM研修合宿1日目

2016年8月17日 社内研修  

AMM研修合宿、1日目のテーマ
「自分と向き合い主体性を持って生きる」

image

 

 

 

 

 

 

話はまず、「今の自分は何で作られているのか」から始まります。

もちろん、水分とタンパク質…という物質的な話ではなくて、今のあなたの性格の話です笑

親、友達、先生、バイト先の先輩または後輩、環境などなど様々な考えがあなたを形作ってきましたよね。

それらは果たして「自分の意志で選んだもの」でしょうか。

AMM最初のテーマは”主体性”=”自分の意志”です。
つまり、1日目のテーマはこう言い換えることができます。
「自分と向き合い自分の意志を持って生きる」と。

常に自分の意志で選んでいる!

そうは思っていても、全員がYESと言っている中で自分だけNOと言えない環境に流されたり、押しの強い人の意見に逆らえなかったり。
案外、外的要因に振り回されている可能性があるのです。

聞いてるみんなの顔も真剣で、メモもガリガリとっています。

image

 

 

 

 

 

 

そして真剣に頭を抱えています笑

image

 

 

 

 

 

 

18:00までみっちり研修した後は宴TIME!

image

 

 

 

 

 

 

自分とは何か。
自分の心の冒険はまだ始まったばかりの1日目です。