株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

自立した女性を目指して 情熱系女子転職物語 -その5-

2016年9月5日 社員の日常  

緊張と、不安と、わくわくが入り混じる

研修~イベントに参加した一日で話しかけた社員の皆さん、
「どんな仕事をしてますか」
「入社してからはどんなことをやりましたか」
「○○って何ですか?」

なんかそんな感じのことを私が聞くと回答してくださるのですが、なんだろう、表向きではない、とても自然な雰囲気で返して下さったんです。
上手く言えないのですが、表面的な回答ではなく、一つ一つちゃんと考えて返してくれるというか。
(上手くお伝えできずすみません)

この日一日社員の皆様と話をした私は、
「一応入社するつもりでいようかな~」
「他に採用してくれる会社があったらそちらと比べよう」
なんてことは一切ありません。

「この会社に入る。私は先輩方の良いところを吸収して、人として成長してみせる。」
と決意してました。
言わずもがな、私は入社する気満々でした。

0ed1cc6aab41d469d07999e1b37e7110_ss

 

 

 

 

 

 

その後も入社検討者向けのVBA講座や研修、イベントに参加させていただき、前職の退職日の翌日に晴れて入社となりました。

今では入る現場(客先様)も決まり、あと数日で初めての『仕事』が始まります。
出来るかわからないけどやってみる。
きっとできる、大丈夫。
緊張と不安とわくわくが入り混じっています。
正直、初めての現場で、恐いです。
しかし、やるしかありません。
皆これを乗り越えて大きくなるのです。

プライムハートに出会わなければ、竹中さんや先輩方と沢山お話しする機会が無ければ、私は未だになんとなく自分が入れそうな会社を探し、転職活動をしていたかもしれません。

あの時「話だけでもきいてみよう」と思わなければ、今『自分がどうなりたいか』を真剣に考え、自問自答する自分にはなれなかったと思います。

私は、プライムハートで変わってみせます。
チャンスは掴みました。
後は自分がどうするか、だけです。

~続く~