株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

自立した女性を目指して 情熱系女子転職物語 -その4-

2016年9月1日 社員の日常  

さて、その後の午後もお誘いいただいてたイベントに恐る恐る参加しました!

まず、昼過ぎに『社員と一緒に皇居を1周走りましょう!』というもの。
(このブログ内でも過去に記事がありますが、以前にもたまに走っていて久々の実施だったようです)
ちょうどダイエット中でジョギングをやり始めた頃でしたし、『この会社なら私は変われる!』と確信していたので、誘っていただけるものには全て参加する!嫌でもやる!という気持ちで挑みました。

全員参加でゾロゾロと走るのかと思いきや、ごく一部の社員だけ。(自由参加だから)
でも後々、この時にお誘いいただいて、思い切って参加してみて本当によかったと感謝することになります。

なぜならここで一部の社員と顔見知りになることができて、尚且つ他愛もない話しですがお喋りをすることができたからです。
訳もわからず走ったことで、人見知りが発動する前に動けた、そんな感じでした。

その後(夕方前の午後)は某ホテルのスイーツビュッフェにも参加させていただき、そこでも色んなお話をすることができました。
(あの時に食べたスイーツ、本当においしかった…)

IMG_0814

 

 

 

 

 

 

さらにその後の夕方以降は一部の社員とスーパーで買い物をして事務所に戻り、事務所の机で軽い飲み会のスタート。
(プライムハートの事務所には沢山のお酒が常備されています。本当です。笑)

IMG_20160831_125521_s

 

 

 

 

 

 

基本的に本当に全て自由参加です。
この時の飲み会には10名も居なかった気がします。
この時にもいろんなお話をしたり、内容はよくわからないけど社員同士で話すこぼれ話を耳にしたり…

自由参加なのでいつ帰ってもいいんです。
私は帰りたいときはキッパリ告げて帰れるタイプですが、この時は本当にもっとお話を聞きたくて意図的に残っていました。

まだ…まだ聞きたい…この場に居たい、まだ大丈夫、まだこの時間なら大丈夫なはず…そう思いながら時計をチラ見していましたが、一緒に参加していたもう一人の入社検討中の子がついに21時半頃「じゃあ私そろそろ…」と放った言葉で我に返り、事務所を後にしました。
朝の勉強会から飲み会を去るまで、なんと12時間を超えてました。
ここまで参加した人は初めて、と言われつつ帰宅。
(販売業の私は忙しい夏のセール中で、次の日の仕事がキツかったです。笑)

~続く~