アナタもできる商談勉強会

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プライムハート社員が、お客様先に常駐するにあたって必ず通る道があります。

それは『商談』です!!

今月の勉強会は、人によって得意不得意が分かれるこの商談をテーマに、
『誰でもできる商談練習』を開催しました。

必ず通る関門、『商談』

プライムハートはITのチカラでお客様のビジネスをサポートしています。
お客様のプロジェクトに常駐し、社員それぞれのスキルを活かして、お客様のビジネスを成功へ導くためのサポートをしています。

そのお客様先へ常駐するにあたって必ず通る関門が『商談』です。

商談は、お客様と実際に顔を合わせ、人物とスキルが求めるものとマッチングするか判断する場になります。
通過しなければ常駐に入ることができず、スキルやキャリアを積むことができません。

しかしこの商談、やはり緊張したり苦手意識をもっている社員も多いのも事実。

今回これを克服し、それぞれのキャリア実現へより近づくべく、
経営企画部に所属し、長く商談対策を担当してきたマツモトくんが講師となり開催されました。
( マツモトくんの社員インタビューページ>> )


自己分析と実践を繰り返す

「なぜ自分が商談の場で緊張してしまうのか」
「なぜ苦手意識があるのか」などなど、
自分の苦手意識がどこからやってくるのか自己分析します。

また、商談へ持っているイメージを前向きなものへと置き換えることで、苦手意識を克服します。


実際の商談を想定してのロールプレイングも行いました。





商談は「面接官がいて、自分を判断される」というシチュエーションに似ているので、
どうしても『選ばれる側』の気持ちになりがちです。

しかしプライムハートでは、ただ「選んでもらう」のではなく、
「お客様先に常駐し、一緒にお仕事をするためのビジネスパートナーとして、お客様のために自分は何ができるのか」
ということを念頭において、商談に挑みたいと思っています。

未経験から入社したプライムハートの社員たちは、入社してから出会ういろいろなことに戸惑う場面も多いと思います。
「未経験だから不安だな、大丈夫かな」と思っている人もいると思います。

ですが、
「困っている後輩社員たちをサポートするにはどうしたらいいか」
「自分は後輩社員に何ができるか」
考え行動している先輩社員がいます。
安心してチャレンジしていただきたいです。

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