株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

たまにはヨガでリフレッシュ!

2012年11月19日 社内イベント  

プライムハートでは月に一回、
社員同士の交流を目的としてイベントが開催されています。

採用担当サカタの前職がヨガインストラクターなので、
今月のイベントは『ヨガ』にしました!



いつもデスクワークで体の凝り固まっている社員のみなさんにもヨガのすばらしさをお伝えするチャンスだと思い、今回のイベントはヨガにしました。

ヨガが初めての方が多かったので、とりあえず基本中の基本のポーズを。


自分的には細かく説明を入れて、丁寧に進めたつもりだったのですが、みなさんはどうだったかな・・・

普段は土足の会議室で開催したので、女性はキレイなビニールシートの上、
男性はそのまま地べたでポーズをとってもらいました。(スミマセン)

しかしここで落とし穴が!!
タイツを履いている女性参加者多数!!

ビニールシート×タイツなんて絶対にツルツル滑ります。
実際、ポーズの途中でツルツル滑ってました。

ヨガは足元の踏ん張りが大切です・・・
次回は裸足で来てください!

グループ会社の方々も含め、参加者は10名でした。
みなさんなんとなくお顔がスッキリしたような気がします。
またやりましょう♪


そしてヨガ後は伊東さんがメインで温めていた企画・・・

竹中さん、入社10周年のお祝いをしました。
みんなで色紙にメッセージを集め、記念のプレゼント品と一緒に贈呈しました。


喜んでいただけたようでよかったです。
これからもみんなで良い会社を作りましょう!