株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

夢を叶えました!…でも転職しました!最終回~2018年4月入社・YK~

2018年4月12日 社員の日常  

こんにちは。
4月入社のYと申します。

「なぜ転職し、PHに入社したのか」を綴っていこうと思います。
第1話はこちら。転職のきっかけについて書いています。
第2話はこちら。プライムハートに面接に来た時のことです。
本日で最終回となります。

 

入社前研修をうけて

入社前研修を2日間受けました。
入社前研修では、企業理念や給与のあげ方など、会社に関することから、健康保険や消費税の仕組みなど、社会の仕組みについても教えていただきました。

給与のあげ方などすべてを話してくれて、社会の仕組みについても詳しく教えてくれるのは、プライムハートぐらいだと思います。

 

 

入社前研修で1番心に残っていることは、プライムハートは挑戦できる環境にあるということです。

何か新しいことを始めるとき、自分でできるのか不安になることがあります。
だから、そこで止まってしまう人が多いと思います。

しかし、それだとその人は成長できないままです。
失敗した時のリスクを考えて挑戦できなかったり、挑戦させてもらえなかったり…。
失敗してもその失敗から学べることはたくさんあると思います。
次のときに学んだことを活かすことができれば、その人は成長できるのだと思います。
できるかできないかわからなくても、やってみたいと思ったら挑戦できる環境があることは人が成長するうえで大切なことだと思います。
プライムハートにはその環境があると感じました。
だから私は入社を決めました。

 

これから

ハードルが高かったり、やったことないことだと、躊躇することはあると思います。
でも、せっかく挑戦できるチャンスがあるのであれば、挑戦していきたいです。
今はまだできないこと、わからないことばかりだけど、いろいろなことを学んで、様々なことに挑戦していきたいと思います。

 

 

つたない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
< おわり>