株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

Adventure for Mental Management研修~感想編~

2018年8月28日 社内研修  

プライムハートの伝統。
夏のAMM(Adventure for Mental Management)研修。

ひと夏で人生が変わる

研修の内容は以下から見れます。

#AMM研修

研修の最後は自分の将来を、さも、今体感しているかのように話すアファメーションです。
将来の夢にみんなが共感します。

 

 

そして、夢がかなったことを称賛し「おめでとう!」と拍手を送ります。

 

 

この研修が終わるころにはみんないい顔になります。
そんな研修を受けた社員の感想です。

 

——————————

 

今まで、できるかわからないことを「できるか?」と聞かれると、「え、、無理かも…」と思うことが多かったです。
でもやったことないのにできるかできないかはわからない、それは当たり前で、それでいいのかなって思いました。
失敗しても分析して次に活かせればそれは失敗ではないと思ったので、
「わからないけどやってみたい...やってみよっ!」て思いました。

最後のアファメーションを考える時、なんかわからないけど若干泣きそうに。
発表の時は、よく聞く曲をBGMにしました。
イメージを話すことでほんとにそうなると思えました。
AMMが終わった帰り道、BGMにした曲がたまたま流れました。
特に何も考えていなかったからなのか、話した時の感覚が蘇ってきて、少し泣きそうになったり嬉しかったり不思議な感覚でした。
でもこの感覚を忘れないようにしたいです。
(Y・K)

「人から見た私」とアファメーションでは自分では気づかなかった部分や感情を見つけることができました。
AMMが終わった今は、自分の行動を縛っていたものが薄れていったような感覚がします。
これからの行動で自尊心をもっと高くしていきます!
(S・T)

人生1回目のAMM研修でした!
初めは『いやいやそんな事ある訳…』と思っていましたが、3日目の最後泣きそうになっている自分がいました。
これが心にくると言うことか!と最後の最後に実感して1日目からの内容がようやく心にスッと入ってきた気がします。
これからは思い込みや錯覚を少しずつ無くし、自己イメージを広げていきたいです!
(I・A)

2年目ということもあり、昨年もAMMに参加していたのですが、あえて初参加の人が多い中、参加してみました。
というのも、実は去年のAMMのことを振り返った時にあまり覚えていませんでした。
そこで、もう1度参加しようと決心して参加しました。

さて、AMMに改めて参加した中で感じたのは、自分に素直になることの難しさ。
最近、自分の想いを込めるということをテーマに色々なことに取り組んできましたが、
それでもやっぱり本当の意味で素直な自分の想いを表に出すことは難しい。
やっぱり、どこかで自分で壁を作ってしまう。
そんな葛藤ばかりだった3日間・・・。
段々と、「1年前も同じようなことを思っていたよな・・・?」
と少しずつですが、1年前を思い出していました。

それでも最後に少し自分に素直になった先に見えた5年後の姿。
昨年もやったはずなのですが、昨年以上に自分の中に様々な想いが込み上げてきました。
その姿に向かってこれから更に進んで行きます。
(T・K)

——————————

 

最後は、毎年AMM研修の日が誕生日の竹中さんと一緒に記念撮影♪