株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

入社までの道のり⑤~2018年12月入社・BC~

2019年1月23日 社員の日常  

こんにちわ!転職活動記最終話です!

第1話はこちら
第2話はこちら
第3話はこちら
第4話はこちら

社内イベントへの参加

調理が終わり、外勤先からお戻りになった先輩方(ブログに載ってる方が本当に実在して内心とても興奮しておりました。)にお話を聞いたり、過去の社員旅行のアルバムを拝見させていただいたりといろいろな場でプライムハートの雰囲気を感じました。
(社員旅行のブログはこちら

 

 

皆様とてもお優しくて気さくで、コミュ障なのにいろんなお話が出来て楽しくなっていた私は、帰社会議後の食事会にも参加させていただきました。

突然ですが私はお酒を飲むのが好きです。
ひとりで飲むこともありますが、いろんな方とお話をしながら飲むのが大好きです。
上記の通り緊張もすでになく、ただ楽しく皆様とお話をして楽しくお酒を飲ませていただいていた私は、この場にもっといたいと思ってしまい、結果終電を逃すという醜態を晒してしまいました…。

 

 

今思い返しても黒歴史で、本当に恥ずかしく、そして申し訳ないことをしたと猛省しておりますが、それでも初めて出会った皆様に、この会社に、私はこの時点でもう恋をしていたんだと思います。

その後もハロウィンパーティーや勉強会に参加させていただき、会社の雰囲気、office系アプリの面白さから入社を決めました。
入社を決めた後、アルバイトをまだ続けていたため一カ月ほど猶予をいただき、その間に入社前研修を行っていただきました。

入社してからの私

研修は2日間でしたが経営理念、仕事の流れ、SEやPMOとは何か、給料の上がり方、税金など社会の仕組みの闇等を竹中さんから教えていただき、自分の未来、ゴールについて考える場となりました。
私はそれまでぼんやりとこんな風になりたいなぁと考えてはいましたが、それに至るための方法や必要なスキル等具体的なことは何一つ考えず、流されるままに生きていたと思います。

しかしプライムハートでは目標に向かってどうすればいいのか、そのために必要なことは何かについて相談に乗ってくださる方も多く、それを得るための”機会”も多く与えてくださいます。
”機会”です。あくまでその”機会”をどう扱うのかは自分自身で決められます。
(そこも自由度が高いこの会社ならではだと思います。)

 

 

現在の私はまずVBAをマスターし、2年後には前職の年収を超えるという目標を立てました。
その為にはどのように勉強し、成長していけばいいのか、まだわからないことが多々あります。
しかしここには自分と同じように未経験から入社し、夢に向かって前線で働いている先輩がたくさんいらっしゃいます。
つまり私が今後直面するであろう壁に既にぶつかり、乗り越え成長した方が大勢いらっしゃるのです。

そんな先輩方よりお話を伺い、吸収し、自身でも成長できる機会を逃さず、己の糧へとなるよう努力を重ねていこうと思います。
そして皆様にBが入社してよかったといってもらえるよう頑張ります。

 

 

長々と乱文で申し訳ないのですが、これにて私ことBの就職活動記を締めたいと思います。

末筆ではありますが、これは別に皆様に何かを強要しているわけではありません。
ただ少しでも自分を変えてみたいと思った方がいらっしゃいましたら、まずは一度会社見学に足を運んでいただければ幸いです。
その際、私でよろしければいろいろとここに書ききれなかったお話もさせていただければ嬉しいです。
…一緒に美味しいお酒も飲みましょうねw

それでは最後まで目を通してくださり、誠にありがとうございました!

 

 

Bさんがこれほどまで夢中になったプライムハート。
一体どんな会社なのか、ぜひ一度あなたの目で確かめに来てみてください♪

選考フロー&エントリー ▸▸