株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

社外研修~伊勢神宮参拝研修旅行①~

2019年1月29日 社外研修  

はじめまして!10月入社のたまちゃんです。
今月の3連休に、社員の皆さんと伊勢神宮参拝研修旅行へ行ってまいりました。

毎年、取締役会で参拝に行くそうですが、今年はなんと、社員も行けます!と言うことで、入社して3ヶ月ですが参加させていただきました。
理由としては、
11月の社員旅行に参加できなかったこと、
伊勢神宮に行ってみたかったこと、
そして何より、
なかなか社員の方々と帰社会議や社内イベント以外で会えない!
ということからもっとお話したい!という思いから、参加しました。

さて!前置き長くなりましたが、

金曜日の夜、23時頃事務所を出発し、朝の6:30頃、二見興玉神社に到着!
運転のHさん、Yさん、ご苦労様です(;;)!

 

 

このカエル様にお水をかけて、願掛けしました!

 

 

写真スポットなのか、カメラを構えて日の出を待つ参拝者もたくさんいらっしゃいました。

その後は外宮を参拝し神楽殿で豊受大神(豊穣、商売繁盛の神様)の御祈祷を受けました。
私は人生で初めて受けましたが、CMでしか聞いたことのなかった音楽が聴けて、感激いたしました。

続けて月夜見宮、猿田彦神社を参拝してきました!

内宮へ行く途中、軽食を取りました!

 

 

おしるこもお餅も、とっても美味で冷えた身体にしみました〜!

そして、内宮の参拝、神楽殿で天照大神(日本の最高神、太陽の神様)の御祈祷を受け、月読宮へ!

一日で2回もお神楽が見られるなんて、なんて贅沢なスケジュール…!

そして、夜のお食事は…

 

 

こちら、和田金でした!!
松坂市で、松坂牛を食べました!!笑

社長曰く、
その若さで和田金の味を知るなんて…
とのことでした…。
その通り、とっても美味しいお食事が出てきて、大興奮でした(*゚∀゚)=3

 

 

お肉だけでなくて、お野菜もメロンも、牛のひつまぶしも、、、
とっても美味しかったです!
お肉が輝いてました…(;゚д゚)

お腹が満腹になり、ホテルへ戻り、(とあるお部屋で女子会をして(o゚▽゚))明日へ備えて眠りにつきました(^0^*

次回へ続く