株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

接客業からの転職・後編~2019年2月入社・YM~

2019年3月26日 社員の日常  

こんにちわ!ながえです。
YMさんの転職活動記・後編です!

前編はこちら

 

驚きの連続

実際に面接に行ってみると自己紹介とかはなく、逆にこちらから質問するという形式で驚きました。
疑問に思ったことを何点か聞いている内に「お金関係は聞かなくていいの?」と聞かれそんなことも聞いていいのかと再び驚かされました。

なので前職は残業で稼いでたため、本当に残業時間が少ないのかどうか、社員の方は有給休暇はちゃんと取れているか質問し、会社によって残業の考え方が違うのかと感じ、帰社会議に来て社員の方と話してからでも良いのでは?と言われその日の面接は終わりました。

 

 

面接後2、3日経ってから内定のお電話があり、あれ?帰社会議は?と疑問に思いながらも、残業で稼ぐのではなく評価で給与が変わる方針に惹かれてたこともあって入社を決意しました。

因みに帰社会議は入社日の前に行われる研修の日に参加し、社員同士の仲が良く、社内の雰囲気の良さを感じました。

 

入社してからの私

入社してからはVBAの勉強を毎日行っています。
また、プライベート面では前職と違って帰宅時間が把握出来るため、自分の趣味の時間が持てるようになりました。
まだわからないことだらけですが、自分のスキルアップのためにも日々努力していく気持ちで頑張ります。

以上が私の入社までの流れです。

 

 

入社したYMさんも、転職を決意してから入社するまで、さまざまなことを感じ、考え、きっと求職中であるみなさんと同じようなきもちでいたはず。

YMさんの他にも、これまでの社員の入社までの道のりを知りたい方はこちらをご覧ください♪

 

選考フロー&エントリー ▸▸