株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

入社までの道のり②~2019年3月入社W・M~

2019年4月18日 社員の日常  

こんにちわ!3月入社のWと申します!
前回の続きです♪

前編はこちら

杵と臼が目に入った面接当日

秋葉原のオフィスに着きエレベーターを降りると、子供の笑い声やゲームの音声などとても賑やかな声が聞こえてきて、一瞬「住所を間違えたかな??」と焦りました(笑)
中へ入ると、まず杵と臼が目に入りました。そして驚く間もなく、たくさんのお酒、料理、スマブラで盛り上がる社員の皆さんetc…(その日は新年会が行われていたそうです)

 

 

面接前にまず会社の情報が書かれた冊子を頂き、「こちらから質問はしませんので、じっくり読んで質問を考えておいてください」と部屋に残されました。
一通りお話を聞き終わった後、「せっかくなので、今お話ししたことが本当なのか実際に社員に聞いて確かめてみて下さい」と社員の皆さんと話す機会を与えてくださいました。

 

 

正直、面接でお話しを聞いた時点では「騙されているのでは?」と若干疑っていましたが、新年会に来ていたたくさんの社員さんとお話しさせて頂き、会社の雰囲気を実際に見て「この会社は嘘ではなく本当にいい会社なんだ」と確信することができたので、とても良い日に面接ができたなと思います。

これからについて

入社前研修で竹中さんから
「ゴール(夢や目標)を設定しておかなければ、ただ前に進んでも一生幸せにはなれない」
「常に選択の幅を広げて変化を」
というお話がありました。

 

 

これからはゴールにたどり着くために沢山挑戦して選択肢を増やして、変化していかなくてはいけないのだと思います。
もちろん不安はありますが社会に出てからもこういった機会を与えてくれるというのはとても貴重ですし、それをフォローしてくれる体制も整っています。

 

 

もしプライムハートに少しでも興味を持ったのなら、是非会社説明会に参加してみてください。
きっと今までの考え方やこれからの未来設計など、人生がガラッと変わるようなお話が聞けるはずです。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

選考フロー&エントリー ▸▸