株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

沖縄出張2日目後編~フォトジェニック旅~

2019年5月17日 社外研修  

こんにちは!たまちゃんです!

前回の記事では
運命的に出会ったパワーストーンのお店を紹介しました。

沖縄出張2日目中編~パワーストーンのお店~

そして、今度は国際通りからバスで行ける、
浦添にある、港川外人住宅街に行きました。



見てください!
映画やMVに出てきそうな鮮やかで可愛い建物(*’▽’)
この住宅街、以前米軍やその家族が住んでいたエリアだそうで、
現在はおしゃれでレトロな外観を生かし、
リノベーションした状態で、カフェや雑貨屋さんになって残っています。

そのエリアはどこを切り取っても可愛く、お洒落で、
シャッターを押す手が止まりません(*´ω`*)



エリアマップが入口すぐのところにありました!
難しい構造ではなく、広すぎないので、ほとんど全部回れましたよ(^^)/

看板に色がついていますが、
各通路の入り口に





こんな具合で案内板の番号とショップナンバーがリンクしてます!
これで迷わずにお目当てのお店にもたどり着けそうですね!

ここでひとつポイントなんですが、
ここのエリアはお店が夕方17時や18時頃に閉店するところが多い印象でした。
もし行かれる方はランチタイムに訪れるのがおすすめです♪

たまちゃんたちは、少し遅めの16時半ごろから訪れたので、
映える写真を撮りながら(/・ω・)/
3件のお店に行ってみました!



淡い水色と大きな旗看板が印象的な、黒糖カヌレの専門店、ほうき星です!
(かわいい雑貨も何点か取り扱っていました)



店内はもちろん、お手洗いまでも、全部が可愛くてときめきました?



プレーン、パイナップル、沖縄ミルク、沖縄コーヒーなど、8種類ほどあり、
その中からひとり1種類ずつ注文しました!



入れ物まで可愛い(´;ω;`)?
たまちゃんはストロベリーをチョイスしました(`・ω・´)

次のお店に入るまでも、
建物がずっと可愛いくて、寄り道が止まりませんでした!(笑)



この鮮やかな青とビーチが感じられるお店も、カフェだそうです!



Iさんが「かわいい!大好き!!」と大興奮のこちらのショップも、
外観からして既に可愛いですね?
おそらく雑貨店ですが、あいにくcloseしていました(´;ω;`)
次に行った際には、店内も是非お邪魔してみたいです♪

そして次にたどり着いたのはこちらのカフェ、
OKINAWA CERRADO COFFEE Beans Storeです。



看板のキャラクターも印象的です。
中に入ると、コーヒーのいい匂いが漂います。

早速、注文をします!



たくさんの種類のこだわりの豆の中から、好みの風味になる豆で入れてくれます。
もちろん、たまちゃんのように詳しくない人にも親切に教えてくださいます!



普段、お砂糖を多めに入れる派ですが、
必要ないくらい、まろやかで苦みもなく、美味しくいただけました!
これだけおいしく飲みやすかったら、
ブラックに挑戦してより味わってみてもいいかもしれません(^^)

お店の外に出ると、豆が天日干しされていました。
とってもこだわっている様で、美味しさに納得です。

ホッと一息、つきたいときに訪れてみてはいかがでしょう(*´ω`*)

次回の記事では、
美味しいディナーをいただけるカフェのお話をお届けします(/・ω・)/

それでは、今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました(`・ω・´)?
以上、たまちゃんでした(*´ω`*)☆