株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

Let’s DANCE!

2019年8月27日 社内イベント  

みなさんこんにちは!
谷です!

デスクワークや猛暑で体を動かすのがついだるくなってしまう季節・・ですが!

7月はレンタルスペースをお借りしてダンス講習会をしました!
講師はとてもダンスが上手いたまちゃんと私の2人です!

今回は皆で簡単に踊れる振り付けがとても可愛いゆずの「マスカット」と
オリジナルの振り付けを作ったshawn mendesの「stitches」の2曲を踊りました!

最初は軽く自己紹介をしてからストレッチ、リズム練習などをしました!
こちらはたまちゃんが指導をしてくださいました^^
私は体が凄く硬いので、日常でストレッチや運動をしなければならないと思いました…泣


次にゆずのマスカットを踊りました!
こちらの曲は、ク〇ヨンしんちゃんのオープニングテーマ曲になっています!
クレヨン〇んちゃんのアニメは私はとても好きなので踊れて嬉しかったです!

簡単で可愛い振り付けなので皆さん覚えるのがとても早く、楽しく踊っていましたよ!
輪になって踊るのが凄く楽しくて、もっと踊っていたかったです!


そして、オリジナル振り付けを作ったshawn mendesのstitches!
歌のタイトルにある「stitches」にはつぎはぎという意味があるそうです。

この曲はたまちゃんと私でサビを前半後半に分けてそれぞれで振り付けを作りました!
まだダンスを始めてまだ全然経っていない私で作れるか不安でしたが
無事オリジナルの振り付けを作ることが出来ました!

そして皆の前で教える時が来ましたが、途中上手く教えられることが出来ず…。
それでもたまちゃんがフォローをしてくれました(感謝します…)

最後は2つのチームに分かれて振付の見せ合いをしました!
みんなで記念写真も撮りましたよ!


今回ダンス講習をやってみて自分はまだまだだと思った部分もありましたが、
皆に教える楽しさを味わうことが出来ました!
今後も体を動かすイベントを取り入れていきたいなと思います!