株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

ボルダリングに行ってきました!

2019年9月24日 社内イベント  

9月のイベントはスポーツの秋ということでボルダリングに挑戦してきました!

簡単なボルダリング情報です。
・オリンピック種目にも選ばれたほど人気急上昇しているスポーツ!
・ハシゴをのぼれる筋力があればOK
・人気が高い理由はシンプルなゲーム性

始めの10分はスタッフさんからルールと注意事項の説明です。
ボルダリングはただ登るだけではなく実はルールがあります。

①スタートとゴールは決まっている
②同じ色・同じ数字のホールド(壁に付いてる突起物)だけをつかんで登っていく

というわけで色ごとに登るコースの難易度が違うわけです。



メンバーみんな初心者

今回はほとんどが初心者なのでなのでどうなるかと思いましたが、結果から言うと全員大金星でした★★★
2時間の中でほとんどのメンバーが7級、6級までチャレンジできました。





今回一番盛り上がったのは、メンバー皆が苦戦していた6級の最難関コースにぴっぴちゃんがクリアした瞬間です(>∀< )




みんな色々なポイントで苦戦しながらも何度も繰り返し登ってゴールに手が届いた時は、登っている本人はもちろん見ている側も大興奮でした。





達成感と疲労感をひとしきり感じたところで終了です。
なかには延長戦で残ってクリアを目指すメンバーもいました。
さっそく筋肉痛がはじまっている人もいて、私も明日は我が身だなと感じました(^^;)

やってみたいことが実現しやすい環境

今回のイベントは私が個人的にやりたくて企画しました。プライムハートではそんなノリで企画されたイベントがいくつもあります。
やってみたいことを気軽に提案できるプライムハートは、1人ではなかなか一歩を踏み出せない私にはありがたい環境です。

また何か思いついたら提案してみようかなと思います!