株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

タイ出張 ~タイマッサージ!体験レポ①~

2019年11月28日 社外研修  

こんにちは!ぴっぴです。

先日、タイ出張に参加させていただきました。

人生でタイに行くのは2度目、
そして、タイでのマッサージの経験も2度目です。

前回はマッサージ経験もほぼなく、異国の地での体験ということでドキマギして、マッサージ初心者感満載だったのですが、今回は落ち着て施術を受けられましたので、こなれた視察レポをお届けしたいと思います〜(・∀・)

今回のタイ出張では1日のうちに二軒のマッサージ屋さんをハシゴして体験させていただきました!

まず向かったのは、ヘルスランド。

こちらは観光客にとても大人気のスパ施設です。
数多くのメニューの中から、私はフットマッサージを選択しました。

マッサージ師さんが迎えにきてくれたら、まず施術用のズボンに履き替えます。
そして照明を暗く落としたお部屋に入り、椅子まで誘導してくれます。

椅子はフカフカで包み込まれるような座り心地のよさ…仕事終わりからの夜中のフライトと歩き疲れでヘトヘトだったので、この椅子に座るだけで癒されました。

そして、まず暖かいお湯で足を優しく洗ってくれます(´-`).。oO
フットマッサージが始まると、気持ちよさと薄暗くて静かなお部屋の雰囲気の心地よさで暫し夢の世界へ。

腕を揉んでくれたり、仕上げに身体も伸ばしてくれるので(フットマッサージなのに!)、最後はスッキリサッパリで終えられました。

ヘルスランドHP
https://www.healthlandspa.com/public/en/location

そして、軽くなった足で向かったのは・・・。

続きは後編で♪