株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

タイ出張 ~タイマッサージ!体験レポ②~

2019年11月29日 社外研修  

こんにちは!ぴっぴです。
タイマッサージ体験レポ!後編です!!

前編はこちら↓↓

タイ出張 ~タイマッサージ!体験レポ①~

1件目のマッサージを終え、軽くなった足で向かったのはアジアハーブアソシエーションです♪

前回こちらで受けた施術にすっかりハマってしまい、また行きたいなと思っていた所だったのでとても嬉しかったです。
今回はオイルボディマッサージとハーバルボールを使用したマッサージがセットの1.5hコースで施術をうけました。

2回目ということもあり、今回は力加減を強めでオーダーしてみました(・∀・)
しっかり力は強いんだけど痛くなくて、絶妙な力加減で大正解でした!

タイのマッサージは最後にタイ式のヨガで軽く全身をストレッチしてくれるのが良いのか、揉み返しが起こりにくいのだそう。
日本で一度マッサージをしてもらった時には揉み返しで全身痛くなってしまったのですが、今回ももちろん、タイでは揉み返しが起こったことは今のところない(・∀・)!

あったかいお布団に寝っ転がって、つま先から頭の天辺までしっかりマッサージしてもらいました。気持ちよすぎて宇宙遊泳をしている感覚でした(´-`).。oO

そしてなんといっても、このお店はハーバルボールを使った施術の上手さで有名なんです。

ハーバルボールとは、木綿の布に細かく刻んだハーブを包みそれを蒸したもの。それを全身にゆっくり、ポンポンと当てていき、じんわりと代謝をあげ身体を温めてくれます。2500年以上のタイの長い伝承医学で受け継がれているそうです。


(お土産でもオススメ♪)

蒸し器から出したてホヤホヤのものを使用してくれるので、結構熱めのハーバルボールなのですが、最初はアチッ!とならないリズム感〜中盤はじんわり暖かさを感じられるリズム感〜絶妙なタイミングで新しいハーバルボールと取り替えてくれるのです。
そのおかげで全身が隈なく暖まります。
ハーブの良い香りでとてもリフレッシュできました。

オイルとハーバルボールの効果でお肌もスベスベです(・∀・)

全ての施術が終わったのは21時ごろだったのですが、なんと入れ替わりで新規のお客様が入っていました。

タイのマッサージ屋さんはかなり遅くまでやっているところも多いみたいなので、一日しっかり観光してからマッサージで疲れを取る!なんて楽しみ方も良さそうですね♪

アジアハーブアソシエーションHP
https://asiaherbassociation.com

以上、マッサージのおかげで普段日本にいる時よりも元気になったぴっぴでした〜!