株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

お散歩!

2019年12月23日 社員の日常  

こんにちは!
引き続き内勤中のNです。

現場に出たり商談だったりと、業界柄いろいろな場所に行く機会が多くなります。
私はついでに散策してみるのが楽しみで、駅周辺をウロウロ歩き回ったり……。
(折角来たんだから探検したい!)

ということで、今回は新橋周辺を歩き回った時に見つけた旧新橋停車場駅舎をご紹介します!

休憩場所を探して階段を登ると、なんと3方をビルに囲まれた空間に小さな建物がありました。
JR新橋駅から徒歩5分ほどの距離だそうです。


鉄道歴史展示室は残念ながら公開時間を過ぎてしまっていました。



裏から登ってきたので正面に回り込みます。



おお、駅……?
(全体が写っていないのは後ろに下がれなかったからです( ;∀;))

このときは疲れもあり気がつかなかったのですが、裏側にはホームや0哩標識があるようです。

周辺を散歩してみるのも意外と楽しいですよー(*´ェ`*)