株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

ヒ〇カゲからリザー〇ンへ!後編

2020年5月28日 社員の日常  

前編はこちら↓↓

https://pheart.jp/blogs/?p=8293

次はプライムハートに入社してからの変化について書いていこうと思います。

プライムにはアニメ好きやゲーマー、舞台・音楽鑑賞などなどここには書ききれないほど様々な趣味を持った方々がいます。
趣味が充実しているのか、はたまた元々の人間性なのか、明るくて前向きな方が多いと感じています。それ故、活気に溢れた帰社会議が毎月の楽しみでもあります。

一方、自分は逆にネガティブで何かと気にしすぎるところがあります。
例えば、友人との会話を1人の時に思い返すと、「あの時ああ言えば良かった」「あの一言いらなかったかな」などと考え勝手に落ち込んだりします。
反省して次に活かすことは良いことだと思いますが、自分の場合執着しすぎてしまうので、それが悩みでした。

そのため、自分と真逆であるプライムの方々を見ると憧れますし、そういった自分自身のマイナス部分を無くしたい・変えたいと思うようになってきました。
恐らく、気にしすぎる性格が根本的な原因かと思ったので、いかに過去に囚われず前へ進んでいけるかというのを意識しながら日々を過ごすよう心がけました。
当初はふとした瞬間、無意識に失敗したことを反省していたので大変でしたが、ある言葉のおかげで徐々に失敗事に執着することが無くなってきました。

その言葉とは

「これでいいのだ」です。

そうです、バカなボンの言葉です。

この言葉によって考え事や悩み事に区切りがついて切り替えができるため、気にしすぎる性格が改善され前向きに考えられるようになった気がします。
歳を重ねるにつれて変化を受け入れにくくなってしまうと言いますが、自分は変化を拒否することは勿体ないと感じるので、今回を機にどんどん吸収し自分自身の成長へと繋げていきたいと思います。

最後に今後へ向けての目標について綴っていきます。
今後の目標は一人前のエンジニアになることです。ありきたりになってしまいましたが、一歩一歩確実に進むことは大切だと個人的には考えているので、まずは開発案件に入りスタートラインに立ちたいです。そして、今後とも努力は継続し、目標を達成出来たらまた新たなステージへステップアップできたらと思っています。

以上です。


YSさんの入社までの道のりはこちら↓↓

https://pheart.jp/blogs/?p=7012

https://pheart.jp/blogs/?p=7038