株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

入社までの道のり~2020年6月入社・TS~

2020年8月11日 社員の日常  

はじめまして、こんにちは。
2020年6月に入社しました、T.Sです。
私が入社するまでの流れを大まかではありますが、記載させていただきます。
一読いただければ、幸いです。

入社する前

入社前の僕は、浪人生をしていました。結果を思う様に残せず、そのまま受験から逃げてしまいました。
ニートになるか働くかの二択になったときに働くことを選びました。
そんなことを経て、求職活動を始めたとき、この会社をハローワークの求人票で知りました。
いきなり応募するには、あまりに情報が欠如していたので、まずは会社説明会に参加することにしました。
参加した説明会で、自分の努力次第で自分の市場価値をあげられることを知り、挑戦したいと思い面接をお願いしました。

コロナの中で

面接も終わり、会社の勉強会の参加次第で信頼できる人か見極めると言われまして、これから頑張るぞと思った矢先に新型コロナが流行してしまい、勉強会が開催できなくなってしまいました。
課題だけはもらっていたので、それを家でやることしかできませんでした。
自分がわからないところは基本調べて解くようにしていたのですが、どうしてもわからないところなどもでてきてしまいました。
何時間も同じ内容で調べることもあり、とても苦労しました。
しかし、やっとの思いで課題を終わらせることができました。
何度か心が折れそうになりましたが、完成した時はとても達成感がありました。
また、達成感とともに困ったときにだれかに聞けることの大切さを改めて感じました。

これから

上記でも述べた通り、この会社は自分の頑張り次第によって自分の市場価値をあげることができます。
僕は、学歴も経験も何も誇れるものはありません。
今の僕に出来ることはただ頑張り続けることしかありません。
これから多くの経験をすることになると思います。
そんな時、積極的な姿勢だけは崩さず、何事にも挑戦し続けていきます。
何年後かに今の自分を振り返ったときに、あの時頑張りつづけてよかったなと振り返られるようにしたいです。