株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

☆浴衣女子二人旅☆~後編~

2020年9月28日 社員の日常  

前編はこちら

次は浅草へGO!!
浅草駅から歩いて今戸神社へ!
みなさん、知ってました?
浅草といえば浅草寺が多いですが、少し歩くと他にもたくさんの神社があるんですよ。

今回行った今戸神社は縁結びのご利益があります。
そして!!新選組沖田総司の終焉の地でもあります!
いや~夢がありますな!!(*´艸`)

ここもコロナの影響で御朱印帳に記載はしてもらえなかったですが
紙にかいた御朱印をもらいました♪

そして大本命!!
縁結びのお守りとおみくじをしましたよ!
おみくじを社務所で1~12の好きな番号を権禰宜(ごんねぎ)さんに伝えます。
するとおみくじを手渡しでくれます。

おみくじは末吉というなんともびびょーな。。。

気を取り直して、今戸神社から歩いて今度はふなわかふぇへ!
舟和といえば芋ようかんですよね!

室内はとてもきれいでモダンなような雰囲気でした。
芋ようかんを食べつつ駄弁ってさあ帰ろうとして道を歩いてるとき!!

なななんと!TBSの取材されました~
実際放送されるかはわかりませんが、10月の2時間スぺシャルでやるそうです~
番組名は忘れちゃいましたが、見てみてくださいな~ww

東京はこういうのがあるので楽しいですよねw

以上!浴衣女子二人旅でした~!!

※権禰宜…神職の一般職