株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

内勤業務のお話~入社5日目後編~

2021年4月19日 社員の日常  

前編はこちら

皆様、こんにちはTです。

前回に引き続き入社5日目にしてどんな業務を行ってきたのかお話していきたいと思います!

【入社三日目】
3日目はまず郵便物の確認を行いました。
毎日応募書類としてたくさんの履歴書などが届きます。
なので毎朝郵便物を確認する必要があります!
その後は先輩社員に注文書の処理を教わりました!
相手側の会社に送るものなので先輩と間違ってないか確認をしながら慎重に作業しました。

午後は初めての開発業務です!
先輩方が作成したシステムがどうなっているのかを、
細かいところまで見て勉強しました。

 

 

【入社四日目】
4日目の午前は前編でやったこととほぼ同じことをしましたので省略いたします。

午後は不動産業務というのを行いました。
ジャストフィットという不動産サイトに
掲載可能な物件を調べリスト化するという作業を行いました。

【入社5日目】
5日目はDM業務というのを行いました。
ホームページが無い会社を調べてリスト化するという作業でした。
すごく単純な作業なのですが、以外にホームページが無い会社を調べるのが結構難しく
色々なキーワードを思いつかないといけないので大変でした。

午後は今書いているこのブログを作成する作業です笑
新入社員は「入社するまでの道のり」をブログに書かないといけません。
なので私の書いたやつももちろんあります!

是非目を通してみてください!

 

 

ということで後編のお話をしてきましたがいかがだったでしょうか。
ちなみにこのブログをあげるまでにもう1か月ほど経過しています笑
なので他にも色々業務を経験したり、私と同じく新卒の人が入ってきたりしているので、
次回、そこらへんのお話を出来たらいいなと思います!

もしよろしければ次回も読んでくださると幸いです!

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

前編はこちら

入社するまでの道のりはこちら